にしき

好きなことを好きな時に

自称ミニマリスト

どうも、こんばんは。

新卒社会人です。

 

突然ですが、皆さんはカードゲーム好きですか?

私は小学生の頃から大好きで、23になる今でも1つの趣味として続けています。

 

そんな私が今やっているのが「ポケモンカード」。

まぁ、知らない人はいないですよね、なんといってもポケモンですからね。

 

で、そんなポケモンカードなんですが対戦する上で「ダメカン」ってのが必要になってくるんですよね。

ダメージカウンター、略してダメカン。

名前の通り受けたダメージをカウントしておくためのものです。

 

ポケモンカードで対戦する上で一般的に必要になるアイテムが、デッキ、プレイマット、ダメカン、の3つです。

 

で、私は自称ミニマリストなので持ち物は出来るだけ少なくコンパクトにを心がけている訳なんですが、ふと、「デッキとプレマだけで出来るカードゲームやりたいなぁ」って思ってしまいまして。

 

そこでやりたいと思ったのが「ヴァイスシュヴァルツ」です。

こちらもかなり有名かなと。

自分はまだプレイした事ないので詳しくは知りませんが、ヴァイスシュヴァルツってカードだけで対戦しているイメージなんですよ。

それにアニメやゲームを中心に数多くの作品がカード化されているという事で、それだけでワクワクですよね。

 

とりあえず適当にデッキ作って遊んでみよーっと!!

 

そんな訳で今日は仕事中もずっとヴァイスシュヴァルツの事考えてました💦

もしかしてこれが…、こ、恋!?

 

はい、という事で今夜はここまで。

お疲れ様でした。

おやすみなさい💤