にしき

好きなことを好きな時に

趣味って何だろう

どうも、こんばんは。

新卒社会人です。

 

日付が変わっているけど、「まだ寝てないしセーフでしょ」ということで3日目のブログを書いていこうと思います。

 

 

今日の昼間、仲良くなった会社の同期にこんな質問をされました。

「趣味って何?」

今までも、そして今回の昼間も、この質問には「ゲーム」と答えていたのですが、ふとこの回答に違和感を感じ始めました。

 

何故なら、その後の回答が浮かばないからです。

 

「普段どんなゲームをやるの?」というよくありがちな質問に対する回答が無いんです。

ゲームなんてたまに友人と一緒にやるだけで、1人のときは基本ゲームをしない。

もっと言えば、ゲームを楽しいと思えないんです。

 

趣味って自分が楽しいと思えたり、幸せを感じたりできるものだと思うんです。

でも私にとってゲームはどちらでもない。

 

では、自分の趣味って何だろう。

 

 

今日は昼間に考えていたことをブログに書いてみました。

明日が終われば土日休み!

頑張るぞ!!

 

それでは今日もお疲れ様でした。

おやすみなさい💤